2005年07月14日

ボクをおいてくの・・・?!


オトジロウくんの場合。http://a-thera.com/tb/24717

りぞはチョット変わっている・・・
常日頃「こいつはほんとにねこか・・?!」と思ってしまう・・・

ひとりがキライ。だからといってベッタリするわけではない。
(そこらへんは唯一、一般的ねこっぽい)
けれど・・・ひとりがキライ。とにかくキライ。

だから朝出かける時は一苦労・・・
不穏な空気を察知し、まず運動会がはじまる。
次に準備の邪魔にかかる。ありとあらゆる作戦を仕掛けてくる。
それでも無駄だとわかると一転、ふてね攻撃でかわいさをアピール。

「どう・・・?ボクかわいいでしょ?! ほっとけないでしょ?!」

あ゛〜〜せつない!

コピー 〜 DSC02722.jpg

お風呂場がりじょくんのお見送り指定席いす。この窓はルーバーウインドウなので
思いっきり、はねあげて上げると外がよく見えるんです。
この窓の下が駐車場なので、この位置でずぅっと出て行く私たちを見ています。たらーっ(汗)
そして・・・ひたすら帰ってくるのを待っています・・・

ここから駐車場がよく見えるということは、駐車場の私たちからも当然
よく、よ〜くみえるということです。
部屋の電気は付けて行って上げますが、
さすがにお風呂場は丸見え状態なので暗いままです。

そんななか・・・夜、駐車場の入り口に差し掛かると・・いるんです!
浮かび上がってるんです!白い影。
知らない人が見たら心臓止まってしまうんじゃないかというくらい
暗〜い窓辺に白い影モバQ

りじょくんです! 

りぞは車を覚えています。私たちが車から降りる前から大騒ぎ
(ペット禁止のアパートなのに・・・あはは)
「はやくぅ!!ボクずっと待ってたんだから!」
とばかりの大きな声(ほんとはやばいのよあせあせ(飛び散る汗)りじょくん)
玄関が開くのが待ちきれない!!っとばかりに飛び出してきます。
「あ〜んハートたち(複数ハート)りじょくん ただいま〜ハートたち(複数ハート)
(スリスリ黒ハート)←注:わたしがっ!

あっ!そうそう、りぞが乗ってる台はMakoちゃんが作ってくれました。
いつも狭いところに一生懸命乗っかってたから・・・
この台のおかげでここで寝んねする事もできるようになって
すっかり、お気に入りの場所になりました。





ねこランキングに参加しています。よろしければ一票をお願いします。
バッド(下向き矢印)
banner_03.gifにほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム Choco at 17:01| Comment(5) | TrackBack(0) | ある日の、りじょくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは☆
遊びにきました!
りじょくん可愛いですね〜
甘えん坊さんですか(^m^*)
出かけるとき後ろ髪ひかれるの、分かります!!
あーー止めちゃおうかなと思う時もしばしば^^;
また遊びにきます♪
Posted by みなみ at 2005年07月14日 23:13
かわいーーーーーーーーーーー☆
たまらんですね〜

お仕事のHPも見に行ったんですが、いつも同じ時間に帰ったり出来ないだろうし、りじょくんも、たいへんだぁ(笑)

活力になる、お迎え姿。
彼のために頑張りましょうか? ウッシ☆
Posted by まいまい at 2005年07月14日 23:39
りじょ君、窓から出ようとはしませんか?
ウチのみーすけも帰ってくると玄関までお出迎えしてくれて、そのままお腹を見せて服従ポーズします(笑)
でもノラ出身なのに外には出たがらない…というか、怖がってすぐ部屋に戻ってしまいます。
このまま外の世界を知らない浮世離れしたボンボンでいてくれたらいいんだけど(笑)
Posted by ろーど at 2005年07月14日 23:59
こにゃにゃちは〜りじょ君すっかり大きく
成長しちゃって、「これからは、僕がママとパパを守るんだ」って感じだねぁ あぁー!たのもしい!あっ!してっる?猫とか犬は飼い主が帰って来る一時間前から解るんだってぇ
がっくんは旦那が帰って来る一時間前に
外出しますが・・・アハハハ( ̄∇ ̄;)ゞ
Posted by ミュウ at 2005年07月15日 12:08
★みなみさん★

ありがとうございます♪

そうなんです・・・
最近はやっと笑えるようになりましたが
最初のころは切なくって朝から涙でした。
リーくんとスーちゃんはどうですか・・・?
2人だからさみしくってもがまんできるかな・・・?


★まいまいさん★

元気でした〜っ!
にゃんこ物語、ちゃんと読んでますよ♪
私は今ちょっと腰を痛めて平日はお休みしてます。
なので、朝のつらいお別れも今はお休み(笑)です!
でもっ Makoちゃんのお見送り・お出迎えは
毎日かかさないりじょくんです☆


★ろーどさん★

お外ダイスキですよ♪
うちは完全家猫なので、かわいそうでたまに
玄関から外に出してあげます。
2階なのでさすがに階段はおりませんが・・
(隣の人がでて来ないかハラハラもんです!)
ものすご〜く喜んでます。
そんな姿を見るとなんだか・・・ちょっと罪悪感。
みーすけくんは全然お外出たがらないの?


★ミュウさん★

もうすっかり、ふつーのネコでしょ?(笑)
パパのことはダイスキだけど
ママはうざいようです・・・きーーっ!
いつも追っかけまわして
ちゅっちゅちゅっちゅしてばっかりだからかなぁ。
がっくん・・・外出しちゃうんだぁー♪(爆)
がっくんもミュウさんに負けず劣らず
サイコーですっ!
Posted by Choco at 2005年07月15日 22:36
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/25261

この記事へのトラックバック