2005年10月31日

ボクはストーカー。


DSC03098.JPG 

ボク りぞでち。

ボク Makoちゃんが大好きなんでちよ黒ハート

Makoちゃんのいくところは

どこにでもついていきたいんでち。


だから お願いでち。



ボクをおいていかないででち〜〜〜ぃあせあせ(飛び散る汗)



そんなに大騒ぎしてどうしたの?!りじょくん?!

ニックネーム Choco at 16:16| Comment(34) | TrackBack(10) | リジョだよ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

覚えていてください。

昨日の記事「震災・・・その時。」を受けて
かわいい甘えんぼのちょこ日記かわいい なみへいさんから
震災に対するたくさんのアドバイスをいただきました。

なみへいさんのおかげで地震に対する不安が少し楽になった気がします。
「あ〜、そうなんだ・・・!」と思う事がたくさんあって
ほんとうに、ココロの備えになりました・・・

まず、災害時には公衆電話はお金をいれなくていいということ。
阪神大震災の時は、みんなが10円玉を使って電話をかけたため
公衆電話が機能しなくなったそうです。
災害時の公衆電話は10円玉はいりません

グラっときたらまず火の元の確認。これは私も反射的にしています。
それと出入り口の確保。家がゆがんだ事によって
ドアが開かなくなる事があるそうですので、必ずドア(窓)を開ける。
そしてこれは私はしたことが無かったのですが、とても重要な事・・・
ブレーカーを落とす。 これは知りませんでした。
電化製品の破損によって
電気が復旧した際にそこから火災が発生するそうです。
阪神大震災の時はこの事によってたくさんの被害が出たとの事でした。
地震はもちろん怖いですが、もっともっと怖いのはその後の火事です。
火をださないことがもっとも重要だと思います。
ブレーカーは必ず落としてください

そして、お風呂にできるだけ水を張る。
これは実行されていらっしゃる方も多いかと思いますが
その理由というのが「なるほど〜!」というものでした。
水洗トイレは一定量の水を流さなければ詰まります。
災害時には貴重な水・・・節水のつもりで
少しの水で流しつづける事によってトイレが壊れてしまうとか。
そんな時、この水をトイレのタンクに移して使うと大変便利だそうです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

日頃から、もしもの時に備えての
シュミレーションをしておく事もとても重要のようですよ。
私達はこんな時パニックになりがちですが、とにかく
おうちにいるネコちゃん、わんちゃんを
守れるのは自分でしかありません・・・
がんばってこころの備えをしておきましょうね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私が知らなかったのと同じく、まだまだこういったことを
知らずにいらっしゃる方が多いのではないかと思い
今回、なみへいさんからのアドバイスを記事にさせていただきました。


なみへいさん、ほんとうにどうもありがとうございました。




ニックネーム Choco at 21:02| Comment(18) | TrackBack(0) | ママ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

震災・・・その時。

ココの所の地震・・・不気味だと思いませんか・・・。

都心のいたるところでも、これといって公表のないままに
地震に対する工事や警戒を促す看板、震災時の非難経路など
今まで目にすることさえなかった光景が日に日に増え
より、不気味さを増徴しています・・・

私達には知らされていない「何か」が静かに動き始めているようです。


震災・・・その時。

かわいい猫と私とハムスターかわいい ミュウさんのところでも
先日話題にのぼっていましたが
いちばんに考えるのはやはり、りぞのこと・・・
おそらく避難所には連れてはいけないでしょう・・・
だからといって、置いていくことなんて死んだってできません。
うちには子どもはいません。もしもの時にも
おとな2人だけであればなんとかなるだろうと・・・
今までそう思ってきました。これといって災害時の用意もなにもなく・・・

が、・・・家族が増えました。りぞが。
なんとしてでも私達が守ってあげなければ・・・

そこで、避難所に行かなくてもすむよう
最低3日分の食料・水・トイレの確保を主に
なんとか極力自力でしのげるようにと
人生で初の災害準備をはじめました。
りぞと一緒にいる為にはどうしても必要なものです。

さいわい仕事柄、大きな車もあります。キャンプ用の寝袋もあります。

りぞとはなにがあっても離れません・・・・!



これから準備をお考えの方に「こんなものもあるよひらめき
ということで、写真に撮ってみました。
興味のあるかたはどうぞ、のぞいていってくださいね。

我が家の震災グッズ。
ニックネーム Choco at 13:57| Comment(24) | TrackBack(3) | ママ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

時の流れ・・・

コピー 〜 DSC01371.JPG コピー 〜 DSC01368.JPG

一年前(生後2ヶ月)・・・・こんなにちいちゃかったりじょくん

コピー 〜 DSC01369.JPG



2ヵ月後(生後4ヵ月)・・・・

コピー 〜 DSC01903.JPG
 
ちょっとおおきくなりましたわーい(嬉しい顔)



さらに・・・5ヵ月後(生後9ヵ月)・・・

コピー 〜 DSC02521.JPG

ちょっと、はみ出るように大きく成長中台風


さらに成長を続け・・・?!
ニックネーム Choco at 12:14| Comment(18) | TrackBack(3) | ママ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

前略、寅さん。



寅さん はじめましてでち。

ボク りぞでち。

ボク 抱っこはきらいでち。



だけど・・・・・・・


なになに?!
ニックネーム Choco at 16:33| Comment(14) | TrackBack(4) | リジョだよ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

安らかに・・・

お空にのぼっていった、ちいさないのち・・・

rukikun.jpg

2005.10.18 ルキくん・・・・永眠。



aoikun.jpg

2005.10.24 葵くん・・・・永眠。


たとへ時間は短くても、 三日月月ひとしずくクエスさんのもとで
たくさんの愛に包まれて、毎日ルキくんも葵くんも
楽しく幸せな日々だった事だろうと思います・・・

お空にはたくさんのお友達がいます・・・・
病気もありません・・・


ルキくん、葵くん
どうぞ、安らかに・・・・



ニックネーム Choco at 15:41| Comment(12) | TrackBack(1) | ママ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

君はジャニーズか吉本か?!

コピー 〜 DSC03321.JPG

きゃ〜〜〜〜〜っっっハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)

りじょくん男前ね〜〜〜揺れるハート揺れるハート

いいわいいわぁるんるん

ジャニーズなんて目じゃないわ〜〜キスマーク

コピー 〜 DSC03320.JPG

しかもっっ!!

う〜ん ワイルドぴかぴか(新しい)

その肩のラインなんてレイザーラモン顔負けよexclamation×2

フォー!!


(・・・05.gifしかし、レイザーラモンとはねぇ・・・)←天の声


もっともっとかっこいい りじょくんに逢いたい人はこちら♪
ニックネーム Choco at 15:42| Comment(20) | TrackBack(4) | ある日の、りじょくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

タカラモノ。

この度、アルバムなんて作ってみちゃいましたるんるん

かわいいまったり〜〜な♪かわいい ていさんや
かわいいWonderful cats 〜素敵な子達〜かわいい どなるどさん
かわいいわこねこかわいい wako-mamaさん

りじょくんのために
素敵なプレゼントを頂いてしまったのですが
(ありがとうございます!! kaeru_thank.gif
自分だけで保管しておくのはもったいないexclamation×2
ちゃんと残しておきたいなぁ〜・・・と思い立ち
宝箱にしてみましたぴかぴか(新しい)

よかったらのぞいてみて下さいねハートたち(複数ハート)


165.gif りじょくんのタ・カ・ラ・モ・ノ 165.gif

次項有右サイドバーの 見て見て!アルバム♪ 
からいつでもご覧いただけます。

コピー 〜 DSC03195.JPG

ボクにプレゼント とってもうれしいでちるんるん

でもおトイレからで34.gif
 ごめんなさいでち。あせあせ(飛び散る汗)




ねこランキングに参加しています。よろしければ一票をお願いします。
バッド(下向き矢印)
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ




ニックネーム Choco at 16:06| Comment(18) | TrackBack(0) | ママ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

Chocoです!

コメントをお寄せいただいた皆様
返事が大変遅くなり、申し訳ありませんでした!

こんなに長くBLOGを留守にするのは初めてで
みなさんに忘れられてしまったのではないかと
ちょっと不安ですが・・・・(笑)

え〜と、この10日あまりかなりハードでした〜ふらふら
夜中の3時に起きて寝るのは夜中の1時すぎ。という生活。
年々体力が衰えるなか、自分でも
「だいじょうかぁ〜?!」と思いつつも
仕事はほんとうに楽しくて仕方ありません!グッド(上向き矢印)
・・・がっ、
パソコンを開く時間さえ持てなかったのはちょっとストレス。バッド(下向き矢印)

りじょくんは相変わらず、おとぼけ爆裂しております!

まだまだイベントシーズンが続きますので
更新もままならないかと思いますが、
どうぞ、忘れないで下さいねわーい(嬉しい顔)


本日分UP!しましたので、りじょくんに逢っていってね〜132.gif

ていさん、どうもありがとうハートたち(複数ハート)





ニックネーム Choco at 16:14| Comment(14) | TrackBack(8) | ママ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犯人は誰だ?!

奥さん、事件です!


埼玉県のりじょ君のお家で盗難事件が発生人影

午後9時すぎ、夕食を終え
後片付けのために家人のChocoさんが台所に向かったところ
床に荒らさせた跡があるのを発見。

食事中に何者かによって部屋を荒らさせた模様。
犯人はすでに逃走。

どうやら隣の部屋にある仏壇から持ち出した形跡があり
あるはずのものが無くなっているのをChocoさんが証言している。

被害時刻・・・午後8時30分〜9時の間
被害総額・・・頂き物につき、不明。

犯行現場は以下の状況。


犯行現場@仏壇付近
コピー 〜 DSC03307.jpg
注:ふたつは家人が食しました。

犯行現場A台所
コピー 〜 DSC03306.jpg


さぁ・・・推理してみて下さい


〜犯人ばればれ(笑)〜


捜査の基本は聞き込みなのだ!
ニックネーム Choco at 15:48| Comment(10) | TrackBack(0) | ある日の、りじょくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

ラブよ永遠に・・・!

今日は
かわいい猫と私とハムスターかわいい ミュウさんの
大切な大切な家族・・・「ラブ」ちゃんの命日だそうです。

8Cg91D1201007.jpg

ラブちゃんとは、以前ミュウさんの
お家にいたネコちゃんのお名前です・・・

ある病気によって
ミュウさんのもとからお空に旅立ってしまったラブ。


ラブちゃんにはこちらから逢うことができます・・・

☆星になったラブ☆


胸が苦しくなるようなお話ですが
今日はラブちゃんの命日です・・・・

みなさんで、お空の上のラブちゃんが
同じくお空に昇ったJOYやクロちゃんやれんげさんとともに
今も楽しく走り回っていることを願って
チョットの時間でもかまいません・・・
どうか、お祈りしてあげてください


ラブちゃん・・・お空の上でも
楽しく、幸せにくらしてね・・・!





ニックネーム Choco at 13:09| Comment(20) | TrackBack(7) | ママ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

断固!抗議するでち。

みなさん こんばんわでち。

コピー 〜 DSC03181.jpg


今日は Chocoちゃんに謝ってもらうんでちっexclamation

Chocoちゃんはいつもボクのこと
ぽてぽてだとか ぽよぽよだとか言うんでち。あせあせ(飛び散る汗)

そんなことないでちっっ


ボクはいつも こんな格好でしか
おねんねできないと思ってませんでちか?

コピー 〜 DSC03257.jpg



ボクにだってほんとうは できるんでちよ。

ほらっexclamation×2

コピー 〜 DSC03255.JPG

よ〜く見てみてでち。・・・・・・・・・




りじょくんの自信満々の抗議はこちら。
ニックネーム Choco at 18:06| Comment(18) | TrackBack(0) | リジョだよ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

鮮度がいのちです♪

本日ご紹介の商品はこちら・・・

朝採り 新鮮りぞくんでございます。かわいい


演劇「採れたて新鮮 ほぼ、しろいねこは いらんかえ〜」

コピー 〜 DSC03270.JPG

ロイヤルカナンと仏壇の聖水をたっぷり与え
丹精込めて育てあげました。
1年という長い期間を経て、ようやく収穫の日を迎えた
最上級の「ほぼ、しろいねこ。」

収穫主のMakoちゃんが、
あなたのおうちに笑顔でお届けいたします。

コピー 〜 DSC03267.JPG


食べ方いろいろ。
煮てよし、炒めてよし、生でよし・・・の万能素材。

ひらめき本日は特別に、とっておきの方法をお教えしましょう。

117.gifメモのご用意を・・・


レシピはこちら♪(↓これをレシピといえるのか・・・)
ニックネーム Choco at 16:08| Comment(21) | TrackBack(0) | 通信販売?! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

悲報。

ずっとこちらでも里親さんを募集していた
れんげさんが先日、お空へと旅立ったそうです・・・
検査にも出なかったウイルスが隠れていたとの事で
一日で様態が悪化。
次の日の朝の出来事だったそうです・・・

新しいお家は見つかりませんでしたが、
れんげさんの事を誰よりも気にかけ、大切に思っていたなおしさん・・・
れんげさんはなおしさんに出会えて嬉しかっただろうと思います・・・・


出逢いがあれば別れがある・・・

今は自分にそう言い聞かすしか他にありません・・・


112-1217_IMG-thumbnail2.jpg


れんげさん・・・どうか
お空の上で元気に幸せに暮らしてね・・・


また・・・いつの日か・・・!

ニックネーム Choco at 13:56| Comment(14) | TrackBack(1) | ママ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする